30男の日々淡々ログ

いつかの振り返り時用自分メモ

作業用BGMって良いですね

今日は仕事で1日中パソコンで資料を作る作業だったので、肩が痛い。。。

外は寒いから出なくて良かったけど、その分、肩と腰に疲労が溜まりました。

 

とおっさんの体のことはおいといて、仕事柄商品の動画編集などもするので、会社にイヤホンを置いてるんですよね。

 

動画の音声チェックをする時ように。

 

なので、上手いことやればyoutubeを見ながら作業してても違和感はないんですよ。

バレるとおそらく怒られるけど(笑)

 

で、今日は書類作成なので動画を見る暇は無かったので聞き流しできそうなBGMを探していたのですが、面白いものを見つけました。

 

面白いというか、やる気がでるBGMという感じなんですかね。

何気なく見てたら気付かないかもしれませんが、この画像?サムネがもうなんかおかしいじゃないですか(笑)

 

バットマン、半沢、マトリックス、龍馬、ジャックスパロウとか・・・

 

この動画は作業用BGMと言って、今回の僕の様に作業しながら聞き流すやつなんですが、壮大な曲の詰め合わせなので、なんかテンションが上がるんですよね。

 

この動画のコメント欄もこの曲調というか壮大な空気につられて「宿題で世界を救う」とか「英語の課題が重要機密に見えてきた」など、自分がすごい事をやってる様な感覚になる不思議な力が働いてるようでした。

 

僕もやる気がない時はこういった、良くわからないパワーを使って頑張ってみようかな(笑)